![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:164 総数:698621 |
1年生 せんせいとなかよし![]() ![]() ソファに腰掛けてみたり、教室にはない設えにキョロキョロ観察したりと、五感を駆使して学んでいました。 6年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目に水泳を済ませたあとも頑張っていました。 大きく育ってきました!![]() ![]() ![]() ![]() 誕生からこの2ヶ月で、何倍にも育ってきたメダカたち。 さて、同じ期間での私達の成長はどのくらいのものでしょうか? 身体の成長の比率はメダカとは比べるべくもありませんが、メダカとは違う形で大きく成長しているはずです。 そんな成長をたしかめ会える学期末がもう目の前です。 5年生 防災に関する出前講座![]() ![]() ![]() ![]() 前回の講座で出された課題について、各自が考えた答えをもとに、実際の災害時に対応すべきことを、更に具体的に投げかけてくださいました。 段ボールを活用した机づくりの体験を下にして、様々な年代や立場のことを考えて備えておく大切さを子供たちは学んでいました。このことは2学期以降に展開する、探究課題とも密接につながってくるはずです。 サクラパックスの皆様、ありがとうございました! 1年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|