最新更新日:2024/11/26 | |
本日:3
昨日:177 総数:1265657 |
国語科の学習 (4年生)
きせつの言葉「春の楽しみ」の学習では、春の伝統行事や食べ物や風習にについて学習しました。写真を用いながら、仲間同士で聞き合うなかで、行事や食べ物や時期に関して、地域によって少し異なることを知りました。学習の終わりには、春の風情を楽しんだ話題を用いた手紙を書きました。今日書いたお手紙は、是非とも、書いた方へお渡しくださいね。
記録会(4年生)
4年生に進級し、初めての記録会でした。みんな一生懸命に走りました。その後の振り返りでは、「思った走りができなく、次回の記録会に向けて、トレーニングに励みたい。」と伝えられました。今日の走りで、新しい目当てをもち、頑張る気持ちを高めた子ども達でした。
春みつけをしたよ書写の時間(6年生)お手本をじっくり見て、集中して取り組みました。 記録会の前に・・・(なかよし級)記録会へ行く前、6年生が「準備運動をしていった方がいいよ」とアドバイスをくれました。 そして、一緒に準備運動をしながらストレッチのやり方を教えてくれ、「頑張って」と送り出してくれました。 4年生も、「行ってくる!」と気合い十分で記録会に臨むことができました。 今年もがんばるぞ(5年生)図書オリエンテーションを行いました(5年生)自己紹介をしました(5年生)3年生から招待状をもらったよ〜その1〜(1年生)
入学をお祝いする集会の招待状を、3年生からいただきました。
一人ひとり、一枚一枚違う手作りの招待状に、1年生はとても喜んでいました。 3年生から招待状をもらったよ〜その2〜(1年生)
「私の招待状は虹色できれい」
「ぼくの招待状はランドセルの色が本当のランドセルと同じ色」 お互いの招待状を見ながら、集会がもっと楽しみになった1年生です。 |
|