最新更新日:2024/11/15 | |
本日:118
昨日:71 総数:815465 |
なかよし1・2・5・6班 総合的な学習の時間クロムブックを使って、SDGsの17個の目標とその内容について検索しています。真剣な表情で調べています。 3年生 校外学習2年生 生活科 「つくろう!ぼく、わたしの水辺パーク」
プレイグラウンドにある水辺パークをよりよいものにしたいと願い、活動しています。「池の水をきれいにしたい」「メダカなど、今水辺パークにいる生き物を大切にしたい」など各々に思いをもって掃除をしています。
2年生 図工 くしゃくしゃぎゅっ
袋に新聞紙を詰めて形を作っています。毛糸や色画用紙を貼って作品を彩りながら、表現しています。
6年生 平和学習25年生 体力テスト「ソフトボール投げ」
ソフトボール投げを行いました。球を投げる人、拾う人に分かれて実施しました。なるべく遠くに飛ぶよう、投げる角度を意識して取り組んでいる子もいました。
米田町横断歩道橋の清掃をしました(パート2)前回の活動から、必要だと考えた清掃道具を持って、清掃しました。 今後は、地域に役立つことを一人一人が考え、話し合いをします。 なかよし3班 フレンドリー活動1年生から6年生まで集まり、縦割り班で活動します。 明日から始まるフレンドリー清掃(縦割り清掃)のため、 6年生が中心となって、班で自己紹介と掃除場所や役割を確認しました。 力を合わせて、みんなで学校をきれいにしていきます。 なかよし4班 生活単元学習「わくわくタウンをつくろう」
生活単元学習では、「ピザ屋を開こう」の活動ともう一つ、「わくわくタウンをつくろう」の活動を始めました。ダンボールやカップ等の身近な材料をつかって自分たちがわくわくするタウンをつくります。タウンにはどんなお店があるか話し合ったり、ダンボールをどんな風に積んだらおもしろいか試したり、わくわくしながら活動しています。
豊田っ子 合同あいさつ運動 |
|