6月13日(木)扇風機が入ったよ
先生から使い方を聞き、風を浴びようと、子供たちが集まってきました。
ランチルームにも、大型、中型の扇風機が入りました。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:39 up!
6月13日(木)かがやきランドへ ようこそ3
魚つりゲームを楽しんだ後、1年生はかがやき級の6年生からプレゼントをもらいました。
みんなとってもうれしそう。
1年生1人1人に好きなものをインタビューをし、工夫して作った手作りのしおりです。
振り返りでは、1年生も楽しかったゲームやプレゼントのお礼をしっかり伝えることができました。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:37 up!
6月13日(木)かがやきランドへ ようこそ2
わなげコーナーです。
2回目になると、1年生もどんどん上達していきます。
得点を正確に数え、記録します。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:31 up!
6月13日(木)かがやきランドへ ようこそ
かがやき級では1年生を招待し、「かがやきランド」を開きました。
1年生は、廊下に並んだときから、わくわくしています。
たくさんの準備があるようです。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:23 up!
6月13日(木)2年生 畑へ ゴー
生活科の時間に、畑の観察をしています。
帽子をかぶり、クロムブックを持ちます。
廊下でかがやき級の友達と出会い、このあと始まる「かがやきランド」の応援をしていました。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:18 up!
6月13日(木)3・4年生 音楽
合同の音楽です。
4年生が3年生にリコーダーの吹き方を教えていました。
「指づかいはね・・・」「息の強さは・・・」
リーダーの4年生も、自分の吹き方を見直すチャンスです。
教えながら、学んでいます。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:14 up!
6月13日(木)5年生 俳句の完成
国語の時間、つくっていた俳句が完成しました。
掲示も楽しみです。
グループ学習では、漢字を使って文をつくり、友達同士で紹介し合っていました。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:11 up!
6月13日(木)5・6年生 総合的な学習の時間
池多りんごについて調べたことをまとめています。資料をそのまま引用せず、自分の言葉で伝わるようにまとめています。さすが高学年といったところでしょうか。発表も楽しみです。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:07 up!
6月13日(木)3・4年生 総合的な学習の時間
お年寄りとの交流に向けて、手紙の内容やレイアウトを考える子供、プレゼントを作る子供、交流のゲームを考える子供などそれぞれ役割に分かれて準備を進めていました。子供のアイディアを生かしながら活動を進めていきます。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:06 up!
6月13日(木)1・2年生 音楽
2学年合同で楽しく音楽の学習を進めています。白くまのジェンカでリズムに乗って体を動かしたり、カスタネットを使って言葉のもつリズムを確かめたりしていました。
【池多っ子ゴーゴー】 2024-06-13 11:06 up!