最新更新日:2024/11/18 | |
本日:12
昨日:123 総数:541460 |
3A 学習の様子
理科 染色体の数の受けつがれ方の学習です。体細胞分裂と減数分裂の違いについて確認しました。
1A 学習の様子
数学 文字式を使って数を表す学習をしました。
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」2日目【東富山体育館】
様々なスポーツ教室が行われ、準備や手伝いをしています。受付に立ち、来られる方々に挨拶したり、休憩時間にも用具にしるしをつけたりするなど進んで取り組んでいました。
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」2日目 【水橋食堂 漁夫】
お待たせいたしました〜ごゆっくりどうぞ〜
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」2日目【楓の花】
お水を出したりテーブルを片付けたりと、緊張感をもちきびきびと動いていました。
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」2日目【楓の花】
お店はお客さんがいっぱいです。注文の取り方を丁寧に教えていただき、真剣に取り組んでいます。おすすめのラーメンを質問すると「みそ野菜ラーメンです」と笑顔で答えてくれました。
3A 学習の様子
道徳の授業に際し、自分が赤ちゃんだった頃の写真を持ち寄りました。
友達の写真を見ながら「めっちゃかわいいー!」「面影あるー!」と盛り上がっていました。 写真提供にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 3A 学習の様子
道徳の授業で「生まれてきてくれてありがとう−助産師からのメッセージ−」という題材を学習しました。
自分が生まれてきたときのエピソード等を紹介し合ったほか、「助産師さんたちがどのような思いで出産に立ち会うのか」「どのような思いで赤ちゃんを抱き上げるのか」「命とは何か」などについて考えを深め、話し合いました。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」2日目 【愛和こども園】
活動の説明を一緒に聞いている場面です。少し緊張している様子でしたが、指導ボランティアの方に聞くと、昨日は園児とブロックで遊んだりお昼寝のサポートをしたりするなど一生懸命活動に取り組んでいるとのことです。
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」2日目 【富山市立上条保育所】
園児達の遊びを支援しています。優しい眼差しで接している様子が伝わってきます。指導ボランティアの方から、「丁寧に一生懸命に取り組んでいます。」とお褒めの言葉をいただきました。
|
|