最新更新日:2024/11/26 | |
本日:47
昨日:328 総数:1401693 |
自分のペースで 3−B数学
6月10日(月) 1限
3−Bの数学の授業風景です。根号の計算を、それぞれが自分のペースでチャレンジしています。 自分のことを伝える 2−B英語
6月10日(月) 1限
2−Bの英語の授業風景です。自分のことを英語で伝え合っています。笑顔がいいですね。 酸化銅の還元 2−A理科
6月10日(月) 1限
2−Aの理科の授業風景です。酸化銅の還元についての実験を終えて、考察をスライドにまとめています。色分けするなど、まとめ方も工夫しています。 比喩で広がる言葉の世界 1−A国語
6月10日(月) 1限
1−Aの国語の授業風景です。「比喩で広がる言葉」の教材で、文章の読み方を学習しています。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・あじフライ ・冬瓜のみそ汁 ・海藻サラダ です。 とても大きなあじフライ。サックサクで美味しかったです。 教育実習生 頑張っています2 1−B理科
6月10日(月) 1限
「ガスバーナー、上手使えているかな〜」など、各班に声かけをしています。おかげで実験も順調です。実習生さん、お疲れさまでした。 教育実習生 頑張っています1 1−B理科
6月10日(月) 1限
1−Bの理科の授業風景です。今日は教育実習生が研究授業を行いました。これまでの実習を生かして、生徒が興味をもって実験に取り組むよう工夫をしています。 先輩に学ぶ講演会を行います
6月7日(金)
tetoruでもご案内しましたが、6月19日(水)午後に「先輩に学ぶ講演会」を実施します。今年度は、作曲家のYOUTA氏をお招きして、講演・演奏をしていただきます。保護者の皆さまも、ぜひいらしてください。お待ちしています。 理科は不思議がいっぱい 3−A理科
6月7日(金) 6限
3−Aの理科の授業風景です。実験をもとに、なぜそうなったか?をイオンモデルを使って考察しています。 白い粉の正体は? 1−C理科
6月7日(金)
1−Cの理科の授業風景です。白い粉の正体を突き止めるため、実験をしています。教育実習生が頑張っています! |
|