最新更新日:2024/11/18 | |
本日:54
昨日:696 総数:1664553 |
2年・授業風景
6月4日(火) 3限
ワークシートにまとめたり、クロムブックで調べてたりと頑張っています。 (写真 上:2年1組 国語「クマゼミ増加の原因を探る」) (写真 中:2年2組 社会「武家政権について」) (写真 下:2年4組 家庭科「日本の衣文化について」) 3年・授業風景
6月4日(火) 6限
3年生は、定期考査を意識した取り組みが感じられます。 (写真 上:3年2組 数学「根号がついた数の変形」) (写真 中:3年3組 社会「戦後の日本での改革」) (写真 下:3年4組 国語「作られた物語を超えて) 1年・道徳「いじめに当たるのはどれだろう」
6月4日(火) 3限
1年3,5組の道徳は、「いじめに当たるのはどれだろう」をしていました。 (写真 上:1年3組のようす 下:1年5組のようす) 活発に意見が飛び交っています! 1年・道徳「銀色のシャープペンシル」
6月4日(火) 3限
2年4組の道徳は、教育実習生・広田先生が「銀色のシャープペンシル」をしました。 広田先生は、今週から体育の授業はしていますが、道徳は初挑戦です。 ちょっとした緊張感が伝わってきます。 朝の登校風景
6月4日(火) 7:55
気温は17度、天気は晴れ。 生徒が元気に登校してきました。 過ごしやすい体感ですが、朝はヒンヤリします。 2年・理科・研究授業・その3
6月3日(月) 5限
実験結果を、粒子モデル(マグネットを用いて)で班で考えました。(写真:上) それをクロムブックで撮影して全員で共有したり(写真:中)、考察をクロムブックにまとめたり(写真:下)しました。 活動内容が盛りだくさんでたいへんでしたが、班で協力して実験を進める姿は、参観された先生方からお褒めの言葉をいただきました。 2年4組のみなさん、どうもありがとう! 2年・理科・研究授業・その2
6月3日(月) 5限
2つの方法(カップを使う、ペットボトルを使う)で、質量の変化を調べています。 2年・理科・研究授業・その1今日は先生方の研修会のため午後放課でしたが、2年4組は山埼先生が第2理科室で研究授業を行いました。(写真:上) 「気体が発生する化学変化が起こる前と後では、物質全体の質量はどうなるのだろうか」という学習課題で、炭酸水素ナトリウムと塩酸の化学変化で調べました。 ▼たくさんの理科の先生が参観されました。 3年・学活・「実力テストを終えて」
6月3日(月) 4限
先週行った「第1回 実力テスト」の答案を全クラス一斉に返しました。 各自、真剣な態度で見直しをしています。 (写真 上:答案を受け取っている様子) (写真 中:模範解答を用いて見直しをしている様子) (写真 下:タブレットで「実力テストを終えて」の アンケートに回答している様子) 1年・授業風景・その2
6月3日(月) 2限
6月も爽やかに勉強がんばります! (写真 上:1年5組 英語・少人数「Unit2」) (写真 下:1年5組 英語・少人数 「スピーキングテストに向けて」) |
|