2年生 おはなみスケッチ
図画工作科の学習です。
色とりどりの花を表現して、春を満喫しています。
【2年生の活動】 2024-04-11 16:53 up!
6年生 寄り添う 2
【6年生の活動】 2024-04-11 16:51 up!
6年生 寄り添う 1
朝の1年生教室での、1年生との関わりの様子です。
同じ目線の高さでサポートしたり、少し後ろからそっと支えたりしている様子から、単に世話を焼いているのではなく、寄り添ってサポートしてあげようという意思を感じます。
教科の学習では身に付けられない力です。
【6年生の活動】 2024-04-11 16:50 up!
町別児童会
町別に分かれて町別児童会を組織し、通学路の安全を確かめ合いました。
このあと、町別担当も付き添って通学路の点検も実施しました。
【行事より】 2024-04-10 16:19 up!
6年生 前期学力調査
前期学力調査を行いました。みんな、真剣に問題を取り組んでいます。5年生の学びが発揮できるように、明日もがんばりましょう。
【6年生の活動】 2024-04-10 16:15 up!
2年生 おいしい給食
1組の給食におじゃましたところ、みんなで「おいCー(おいしい)」のポーズ。
仲のよさと底抜けに明るいよさをうかがうことができました。
【2年生の活動】 2024-04-10 16:14 up!
4年生 学力調査とオリエンテーション
1,2組は学力調査に挑み、3組は図書室利活用のオリエンテーションを受けていました。
【4年生の活動】 2024-04-10 16:11 up!
雲一つない晴天のもとで
雲一つない晴天のもとで、たくさんの子が遊んでいました。
1年生と上級生が関わって、楽しく過ごしている様子もたくさん見られます。
【行事より】 2024-04-10 16:09 up!
5年生 授業での姿
1組は外国語科に、2組は理科に、3組は国語科に取り組んでいました。
【5年生の活動】 2024-04-10 16:04 up!
6年生 朝の黙働清掃
6年生は、今までの伝統を受け継ぎ、登校後に校舎内の黙働清掃に取り組んでいます。進んで働く姿を、呉羽っ子の手本として見せていきましょう。
【6年生の活動】 2024-04-10 15:50 up!