最新更新日:2024/11/22 | |
本日:7
昨日:171 総数:1264812 |
第2回委員会活動(6年生)本の紹介(4年生)
学習を始める前に、仲間が大切にしている大切な仕掛け絵本を紹介して頂きました。勇敢で優しい登場人物のお話しと絵本の美しい仕掛けに、心が躍らせれるひと時を過ごしました。
国語科の学習 〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)
いよいよ読んだ本のポップ作りにとりかかりました。楽しくも真剣に取り組む皆さんです。
あさがおの観察をしたよ〜その2〜(1年生)
「先生!めがでてる!」と、芽が出てきたことを喜んだり、
「ぼくのあさがおは、ぼくと一緒で食いしん坊だなあ」と、あさがおのことを大切に思ったりするなど、あさがおのことがさらに大好きになった1年生です。 もっと大きく育ってほしいですね。 集中して書いています(なかよし級)へんとつくりを意識して、一画ずつ丁寧に書きました。 あさがおの観察をしたよ〜その1〜(1年生)
あさがおの観察をしました。
生活科バッグをもって真剣に観察していました。 すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ(なかよし級)「すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ」の学習を続けています 先々週は 「すきなものバッグ」に好きなものをたくさん描きました 先週は 色画用紙を手でちぎって 自分の顔を 作りました 今週は 体を作って 貼り合わせていきました クレヨンとはさみと糊を使って 夢中で 作り上げた作品 とっても気に入っています すきなものバッグをもつわたし〜その3〜(1年生)
「こうしてみようかなあ」
「もようをつけていなかったけど、もようをつけようかなあ」 お互いに見合って、いいところを自分の作品にも進んで取り入れようとしている1年生の姿がすてきでした。 すきなものバッグをもつわたし〜その2〜(1年生)
「みてみて、かわいいでしょう」
「服にももようをつけるよ」 「ぼくは体操服にした」 にこにこ笑顔で、作品を見せ合っていました。 すきなものバッグをもつわたし〜その1〜(1年生)
すきなものバッグが出来上がり、今度はバッグをもってお出かけする自分を作っています。
|
|