最新更新日:2024/11/28 | |
本日:95
昨日:151 総数:739010 |
5年生 「区域音楽会に向けて その5」2年生 算数科 AIドリルも活用して!
早く課題が終わった子供たちは、AIドリルに取り組んでいました。
みんなが同じ課題ではなく、自分で問題の種類を選びながら取り組んでいます。 1年生 算数科 10のまとまりと1のまとまり分けて10がいくつと、1がいくつ分。 この考え方が筆算に発展していきます。 1年生 物語の世界を描こう!ストーリーに合わせたり、ストーリーにはない様子も想像力を働かせたりして描きました。 個性豊かな作品が並んでいました。 1年生 一人1台端末を使ってアンケート入力!スローガンに入れたい言葉を選びます。 一人1台端末を用いて、一人一人が自分のお気に入りの言葉をアンケートで選びました。 2年生 学級活動「牛にゅうパワーを知ろう」牛乳に含まれるカルシウム含有量を他の食材と視覚的に比べたり、カルシウムの体内での働きを詳しく理解したりし、牛乳パワーを実感することができました。 今日の給食では「体のことを考えて牛乳を飲んでみたら、おいしかったよ」とか「牛乳以外でもカルシウムを多く摂れる大豆や野菜もしっかり食べたよ」など、自分の食生活について見直す姿が見られました。 にじいろ班活動(芝園っ子)班の仲間に「はじめまして」「よろしくね」の挨拶をして、それぞれの班でリーダーが考えたゲームを楽しみました。 その後、班長を先頭に、清掃場所へ移動し、場所と仕事の確認をしました。 5年生 理科 台風の動きと天気の変化今日も暑い一日が始まりました!
パサージュでは、暑さにも負けず大きな声で「おはよう」が行き交っていました。かものビスケットは陰を探してしばしの休憩です。
それぞれの休み時間(4年生)
自由に過ごすことのできるかがやきタイムには、運動をしたり、係活動をしたり、一人ひとりがやりたいことややらなくてはいけないことを考えて過ごしています。
学習中とはまた違う表情がたくさん見られます。 |
|