最新更新日:2024/11/20 | |
本日:5
昨日:625 総数:1665732 |
2年・総合・金沢校外学習に向けて
4月24日(水)
2年生は金沢校外学習に向けて、個人の学習課題を考えました。 まず、学年集会があり、課題の立て方の説明がありました。 その後、教室に戻って、個人やグループでそれぞれの課題を考えました。 事後学習まで含めると数か月間も調べていくテーマなので、みんなじっくり時間をかけて取り組んでいました。 (写真 上、中:学年集会の様子) (写真 下:2年4組 個人の学習課題を考えている様子) 3年・授業風景
4月24日(水) 4限
学習したことをノートにまとめ、理解につなげていました。 (写真 上:3年1組 社会「文化のついて」) (写真 中:3年3組 国語「握手」) (写真 下:3年4組 社会「産業革命」) 2年・授業風景
4月24日(水) 4限
発問に対して、つぶやきをしたり、積極的に考えを述べたりしている姿がありました。 (写真 上:2年1組 英語「現在進行形」) (写真 中・2年2組 国語「アイスプラネット」) (写真 下:2年5組 家庭「衣服について」) 1年・授業風景
4月24日(水) 4限
少し肌寒い気温ですが、元気に授業に向かっています。 (写真 上:1年2組 社会「地図帳について」) (写真 中:1年4組 保体「スポーツテストより」) (写真 下:1年5組 技術「技術と環境」) 2年・体育・シャトルラン
4月24日(水) 4限
2ねん3組の体育は、体育館で、シャトルランをしていました。 まわりの声援が後押ししてます! 1年・理科・動物のからだのつくり
4月24日(水)
1年生の理科は、エビとイワシのからだのつくりを観察しました。 それぞれの特徴を比較し、共通点や相違点を見つけることができました。 (写真 上:1年4組 下:1年5組) 3年・理科・塩化銅水溶液の電気分解
4月24日(水) 1限
3年1組の理科は、第3理科室で、塩化銅水溶液の電気分解の実験を行いました。 (写真:上) 電流を流しているとき、陰極や陽極のようすを観察しました。 (写真:中) 陰極に付いた物質を金属さじで落としました。 (写真:下) 陰極に付いた物質を金属さじでこすると、銅特有の金属光沢が見られました。 どの班もテキパキと実験を進めていました。 1年・数学・正負の数
4月24日(水) 1限
1年5組の数学は、トランプを使って正負の数の計算について考えました。 カードを見ながら、班員みんなの点数を計算できました。 3年・教育相談教育相談が始まりました。 放課後の教室では、何を話しているのでしょうか? (写真:3年の教育相談の様子) ほんわかとした雰囲気が伝わってきますね! 2年・教育相談教育相談が始まりました。 放課後の教室では、何を話しているのでしょうか? (写真:2年の教育相談の様子) ほんわかとした雰囲気が伝わってきますね! |
|