最新更新日:2024/11/26 | |
本日:3
昨日:177 総数:1265657 |
あさがおの観察をしたよ〜その1〜(1年生)
あさがおの観察をしました。
生活科バッグをもって真剣に観察していました。 すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ(なかよし級)「すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ」の学習を続けています 先々週は 「すきなものバッグ」に好きなものをたくさん描きました 先週は 色画用紙を手でちぎって 自分の顔を 作りました 今週は 体を作って 貼り合わせていきました クレヨンとはさみと糊を使って 夢中で 作り上げた作品 とっても気に入っています すきなものバッグをもつわたし〜その3〜(1年生)
「こうしてみようかなあ」
「もようをつけていなかったけど、もようをつけようかなあ」 お互いに見合って、いいところを自分の作品にも進んで取り入れようとしている1年生の姿がすてきでした。 すきなものバッグをもつわたし〜その2〜(1年生)
「みてみて、かわいいでしょう」
「服にももようをつけるよ」 「ぼくは体操服にした」 にこにこ笑顔で、作品を見せ合っていました。 すきなものバッグをもつわたし〜その1〜(1年生)
すきなものバッグが出来上がり、今度はバッグをもってお出かけする自分を作っています。
あさがおにお水をあげたよ〜その2〜(1年生)
「めはまだかなあ」
「はやく会いたいなあ」 声をかけながらお水をあげる1年生です。 あさがおにお水をあげたよ〜その1〜(1年生)
毎朝、あさがおに、たっぷりのお水をあげている1年生です。
きいて、きいて、きいてみよう(5年生)算数科の学習(4年生)
「角の大きさの表し方を調べよう」の学習に取り組んでいます。今日は三角定規を用いて角の大きさを確かめたり、半回転、一回転のときは直角はいくつあるかをファミリーのなかまと調べたりしました。
国語科の学習 〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)
本のポップや帯作る活動に向けて学習に取り組んでいます。全文英文の絵本や文字が書かれていない絵本や飛び出す仕掛け絵本に携わりました。
|
|