9月5日(木) 1年生 倉垣村で暮らしている動物
1年生の1時間目は、図画工作科の学習でした。「倉垣村で暮らしている動物をかこう」ということで、本等を見ながら、どんな生き物がいいのか考えていました。
【1年】 2024-09-05 10:04 up!
9月5日(木) 今日のきらきらタイム(グラウンドの整備)
グラウンドで砂場をほりおこしたり、草むしりをしたりするなど、整備してくれていました。
【学校から】 2024-09-05 08:19 up!
9月5日(木) 今日のきらきらタイム(生き物の世話)
【学校から】 2024-09-05 08:16 up!
9月5日(木) 今日のきらきらタイム(清掃)
今日のきらきらタイムの様子です。いつもありがとうございます。
【学校から】 2024-09-05 08:11 up!
9月5日(木) 今朝の児童玄関
今朝の児童玄関の様子です。ミストを気持ちよさそうにあびている子供もいました。
【学校から】 2024-09-05 08:09 up!
9月4日(水) 6年生 小道具
6年生は、5時間目に表現発表会の劇に使う小道具について、話し合ったり、つくり始めたりしていました。
【6年】 2024-09-04 14:26 up!
9月4日(水) 5年生 ダンス
5年生は、5時間目に表現発表会の練習をしていました。みんなで合わせることを意識しながら練習していました。
【5年】 2024-09-04 14:24 up!
9月4日(水) 4年2組 近い方がいい?
4年2組の5時間目は、算数科の学習でした。近い数字を使って見当を付けて計算するやり方が本当にいいのかについて考えていました。
【4年】 2024-09-04 14:21 up!
9月4日(水) 4年1組 まとめる
4年1組の5時間目は、国語科の学習でした。クリーンセンターのことを記事にしてまとめる学習でした。
【4年】 2024-09-04 14:17 up!
9月4日(水) 3年生 あの日あのときの気持ち
3年生の5時間目は、図画工作科の学習でした。「あの日あのときの気持ち」というテーマで絵を描いていました。
【3年】 2024-09-04 14:14 up!