最新更新日:2024/11/21 | |
本日:54
昨日:158 総数:738185 |
2年生 玉入れ練習inグラウンド2年生 お誕生日おめでとう!2年生 個性きらりん!おもちゃづくり自立の鐘 応援合戦練習 運動会まで11日どんな生き物が書かれていたかな?
「うみの かくれんぼ」の文章を読んで、どんな生き物が登場していたのかまとめました。「教科書を読まなくても、もう覚えているよ!」頼もしい姿です。
なかよし!すてき! ~BIGな オリジナルしきつめアート~
三角形や四角形の特徴や直角等の意味を知り、それを生かして仲間とアート作品づくりに取り組んでいます。うまく、素敵にしきるめるには、どんなやりかたがいいかな・・・・・仲間や先生とお話しながら、楽しく活動しています。
5年生 理科 花から実へ
5年生では、理科で「花から実へ」を学習しています。今日は、アサガオとヘチマの花のつくりを比べました。実際に観察をし、触覚、嗅覚、視覚を通して、花のつくりについて気付いたことをまとめました。
5年生 「区域音楽会に向けて その9」
区域連合音楽会に向けて、初めから終わりまでを通して練習しています。学年の音楽会のテーマである「心を一つに〜思いをつなぐ・願いをこめる・笑顔で歌う」を意識して、仲間と心を一つに歌うよさを味わいながら歌っています。
自立の鐘 「自治」
グラウンドでは6年生が応援合戦の練習をしています。自分たちですすめ、自分たちで見直し、自分たちでよりよいものにしていっています。
漢字テストに取り組んでいます!
静まりかえった教室では、子どもたちが漢字テストに真剣に取り組んでいます。「書くこと」も大切に学習を進めています。
|
|