最新更新日:2024/11/19 | |
本日:3
昨日:42 総数:369321 |
6月27日(木) 3年生 図画工作
割ピンを使った作品の鑑賞を行いました。
自分が感じたことはワークシートに書き込んでいましたが、今日は、友達の作品のよさをみんなで広め合う場です。 自分の作品の見方が広がる場面となりました。 6月27日(木) 4年生 理科これからの梅雨の季節、日常生活の中で子供たちは課題を追究していくことと思います。 6月27日(木) 宿泊学習が晴れますように
7月4・5日は、4・5・6年生の宿泊学習があります。
その日がよい天気になりますようにと願いを込めて、1・2・3年生がてるてる坊主をつくりました。カラフルなてるてる坊主で、見ている方もうきうきします。 宿泊学習の日が晴れますように! 6月27日(木)2年生 算数
「1000までのかずをかぞえよう」では、昨日、クリップの数を数える体験を通して数の認識をしました。
「10のまとまりにして数えよう。」「さっき数えた数と違うからもう1回数え直そう。」と考えながら、活動しました。しかし、2つのグループで数が違っていたので、今日は担任と一緒に順番に数えていきました。 答えは、235個。全員で数えた結果です。位取りの表に数を位置付け、まとめをしました。 6月27日(木) 今日の給食
今日の献立は、ごはん、牛乳、ビビンバ(焼き肉、ナムル、錦糸卵)、中華スープです。
6月26日(水) ハッピーブック梅雨にちなんだ本を2冊読んでもらいました。 「だいくとおにろく」と「かえるくんのおひるね」の2冊です。水かさが増した川や雷の擬音が入った、今の時季にぴったりな本でした。子供たちは真剣に聴き入っていました。 また、この時季にぴったりな本を数冊紹介してもらいました。ハッピーブックコーナーも設定してもらいました。 子供たちが、ますます読書好きになってくれたらよいと感じています。 6月26日(水) 5年生 書写
今日、書く文字は「ふるさと」です。ひらがな独特の筆の入りや柔らかさを感じる作品を書き上げます。
手本をよく見て、真剣に書いています。 6月26日(水) 3年生 音楽その後、歌チームとオルガンチームに分かれ、「海風きって」の演奏と歌唱を楽しみました。 音楽が大好きで、伸び伸びと表現する姿が素敵です。 6月26日(水) 2年生 書写6月26日(水) 1年生 算数
今年度初めて使い始めた一人1台端末。今日は、算数の問題を一人1台端末を使って、復習しました。段階を追って一人1台端末の使い方を学んでいますが、理解が早い1年生です。担任の指示を聞きながらスムーズに操作する様子が見られました。また、操作中に違う画面になって困っている子に、さっと寄り添って教える子の姿がありました。
|
|