最新更新日:2024/11/14 | |
本日:92
昨日:711 総数:294608 |
6月13日(木)6年生 短歌に込められた思いは一人一人が短歌に込めた思いを、説明書きしています。 短歌の世界に、今、若い詠み手と読者が集まっているそうです。 継続してつくり、心の風景を言葉で表現できる子供になってほしいです。 6月13日(木)扇風機が入ったよランチルームにも、大型、中型の扇風機が入りました。 6月13日(木)かがやきランドへ ようこそ3みんなとってもうれしそう。 1年生1人1人に好きなものをインタビューをし、工夫して作った手作りのしおりです。 振り返りでは、1年生も楽しかったゲームやプレゼントのお礼をしっかり伝えることができました。 6月13日(木)かがやきランドへ ようこそ22回目になると、1年生もどんどん上達していきます。 得点を正確に数え、記録します。 6月13日(木)かがやきランドへ ようこそ1年生は、廊下に並んだときから、わくわくしています。 たくさんの準備があるようです。 6月13日(木)2年生 畑へ ゴー帽子をかぶり、クロムブックを持ちます。 廊下でかがやき級の友達と出会い、このあと始まる「かがやきランド」の応援をしていました。 6月13日(木)3・4年生 音楽4年生が3年生にリコーダーの吹き方を教えていました。 「指づかいはね・・・」「息の強さは・・・」 リーダーの4年生も、自分の吹き方を見直すチャンスです。 教えながら、学んでいます。 6月13日(木)5年生 俳句の完成掲示も楽しみです。 グループ学習では、漢字を使って文をつくり、友達同士で紹介し合っていました。 6月13日(木)5・6年生 総合的な学習の時間6月13日(木)3・4年生 総合的な学習の時間 |
|