最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:155 総数:718239 |
2年生 今日の授業風景1年生 今日の授業風景くれ小たんけんたい 〜おしえるね、〇〇のひみつ〜3年総合 くれはの宝4年生 学びのフェスティバルがんばったよ5年生 学びのフェスティバル 合唱発表2年生「学びのフェスティバル」10/12
いよいよ本番!
朝から「きんちょうする〜」と、ドキドキの子供たち。 発表に向けて、自分たちで台本を書いてスライドをつくり、発表を創り上げてきました。 今日まで様々なアクシデントがあり、「これじゃだめだ」を繰り返しながら、よりよい発表にしようとがんばってきました。 本番では、呉羽のステキをつたえようと、どのグループも思いきり発表する姿が多く見られました。 発表後の感想タイム。 「野口屋さんに行きたくなりました」 「今まで行っていたカンパーニュについて、初めて知ったことがたくさんありました。ありがとう」 「発表を見て、1年生からの成長を感じました」 など、保護者の皆様からの温かい言葉に、子供たちはとても嬉しそうでした。本当にありがとうございました。 創り上げることの大変さ、心を一つにすることの難しさと嬉しさ、伝えることの楽しさ。 このフェスティバルでの学びを これからに生かしていきたいと思います。 6年生 学びのフェスティバルスライドの表し方や台本でのセリフの伝え方等、工夫を重ねて練習を繰り返しました。その練習の成果が十分に発揮できていました。これからは、バザーに向けて活動を頑張っていきましょう。 保護者の皆様、ご意見やご感想を頂き、ありがとうございました。 6年生 事前指導と事後評価朝と帰りのバージョンです。 もちろん、直接、言葉と表情で伝えていますが、 このように環境でもさりげなくしっかり語りかけていきます。 進行役はわかたか委員おおまかなシナリオは作成してありますが、 「ふさわしいメッセージになるよう、セリフは自分たち自身で考えました。」 とのことでした。 心掛けでもメッセージが体現できるようにしているところが素晴らしいですね。 |
|