最新更新日:2024/11/29 | |
本日:48
昨日:51 総数:718693 |
2年生 今日の授業風景一斉に考えて表現する場面を楽しむ場面、協働して表現する場面を楽しむ場面など、学習のねらいに応じた、多様な学習活動を組み合わせて授業が進められています。 1年生 ひらがな見て・なぞって・友達どうしで確かめ合って・空書きして・・・。様々な感覚を使って習熟できるよう工夫しています。 3,4年合同練習次回は実際にレースをしてみるとのこと。やってみた経験があると分かりますが、かなりの協調性が求められる特性があります。そこを存分に楽しみつつ、団としてのまとまりを感じてほしいと思います。 5年生 リレー練習6年生 社会科 日本国憲法についてまとめよう6年生公開授業最終学年への意気込みが授業態度にもよく表れていました。どの教室も明るく、しっとりと授業が進んでいました。 5年生公開授業自分の考えを堂々と述べる、友達と素早く考えを共有して自分の考えを作る。 高学年が目指すべき学びの姿が既に垣間見えていました。 4年生公開授業どの学級も伸び伸びと自己表現している場面が印象的でした。 3年生公開授業教室の階が一つ上がっただけで、学習の仕方が豊かになっている様子が分かる授業だった思います。 2年生公開授業1年生の存在に、それぞれが少しお兄さん、お姉さんに成長している姿があったことでしょう。 |
|