最新更新日:2024/11/20 | |
本日:24
昨日:42 総数:369342 |
6月25日(火) 4年生 図画工作
「コロコロガーレ」というビー玉を転がす仕組みを、思い思いに考えながら、作品をつくっています。どうしたらスタート位置からゴールまで行くのか、一人一人が試行錯誤しながら創り上げようとしていました。
子供たちは作品づくりに意欲的です。 6月25日(火) 3年生 図画工作
今日は、「立ち上がった絵の世界」の作品の絵を描き進めました。クレパスや水彩を使って絵を描き、自分のつくりたいイメージをもって作品づくりを行いました。
6月25日(火) 今日の給食
今日の献立は、ごはん、牛乳、えび包子、もずくのチャプチェ、にら玉汁です。
6月25日(火) 朝のつどい4
最後に、受賞紹介がありました。いつもは、教務主任が子供たちに伝えるのですが、今日は、児童代表が自分で考え紹介をしました。
ビーチボール大会で入賞した子供たちのがんばりをみんなで認め合う場をつくっていました。 6月25日(火) 朝のつどい3キーワードは、「タイはふとめ」です。 タイ・・・体操をする。 は・・・・走らない。 ふ・・・・ふざけない。 と・・・・とびこまない。 め・・・・めあてをもつ。 水泳学習は、命に関わる時間だからこそ、大切な約束になります。子供たちは、プールに入るわくわく感と、命に関わることの大切さを感じながら話を聴いていました。 6月25日(火) 朝のつどい2
朝の歌の後は、プール開きへと続きます。
児童代表の言葉、校長の話に、碧っ子は真剣に耳を傾けます。 6月25日(火) 朝のつどい1
今月の歌「世界を旅する音楽室」を全校合唱しました。前に出て、振りを付けて歌うのは4年生の代表です。リズムにのって堂々と歌い、みんなのお手本になっていました。
6月24日(月) 3年生 理科「どうしたらもっと速く車を走らせることができるのだろか」と話し合ったところ、車に付けている帆を大きくしたり、風力を強くしたりすればよいのではないかと、子供たちは考えました。 その予想を基に、実験を始める子供たちです。 6月24日(月) 2年生 音楽
2年生の音楽では、「かっこう」の曲を歌ったり、鍵盤ハーモニカで演奏したりしていました。詞で歌った後、階名で歌いながら曲をしっかりと覚えました。
鍵盤ハーモニカの演奏では、指使いを確認して一生懸命演奏している子供たちの様子が見られました。 6月24日(月) 今日の給食
今日の献立は、食パン、牛乳、チキンハンバーグ、グリーンサラダ、野菜とソーセージのトマト煮です。
|
|