最新更新日:2024/11/22 | |
本日:7
昨日:84 総数:1264997 |
なかよしまつりを開こう〜その1〜(1年生)
1年プレイルームを、「なかよしをふやそう」の学習のために、自由に使ってもよいことになり、子どもたちは大喜びです。
部屋で何をしたいか聞くと、「段ボールでみんな入れるお家をつくりたい」「食べ物屋さんを作りたい」と話しました。それを聞いていた子が「お祭りみたいだ」と話し、「1年2組なかよしまつり」を開催することになりました。 なかよしをふやそう〜その3〜(1年生)
ただ遊ぶだけでなく、ぬりえや点つなぎを作ってみんなにやってもらいたいと考える人や、対決してなかよしをふやしたいと考える人など、楽しみながら学習を進めています。
なかよしをふやそう〜その2〜(1年生)
雨が降ると、外で鬼ごっこなど外で行う遊びができない時もあります。
教室や廊下等、使える場所を意識しながら活動することができました。 なかよしをふやそう〜その1〜(1年生)
「なかよしをふやそう」の学習が始まり、なかよしをふやすために、ひとり学習を進めています。
鬼ごっこをしたり、一緒になわとびをしたり、なかよしをふやすために一生懸命な1年生です。 5月記録会(5年生)わたしたちにできる防災と減災ーマレーシアとの交流を通じてー(5年生)なかよし2組ハウス(なかよし級)
「なかよし2組ハウス」の学習が始まりました。
子どもたちは、大好きな車やショッピングモールをつくったり、 つくったお風呂に入って体や頭を洗って遊んだりしています。 なかよし会食(なかよし級)転校した仲間や卒業した先輩の話になり、 懐かしんでいました。 ぼくのわくわくランドに ようこそ(なかよし級)
なかよし1組では
「ぼくのわくわくランドに ようこそ」という学習をしています 朝活動中ですが 自分のわくわくランドをじっと見つめながら 何か考えている様子です 聞いて、考えを深めよう(6年生)6年生として、下学年の手本となる自分になりたいという思いを強くする子どもたちの姿が見られました。 |
|