最新更新日:2024/11/22 | |
本日:8
昨日:84 総数:1264998 |
すきなものバッグをもつわたし〜その3〜(1年生)
「こうしてみようかなあ」
「もようをつけていなかったけど、もようをつけようかなあ」 お互いに見合って、いいところを自分の作品にも進んで取り入れようとしている1年生の姿がすてきでした。 すきなものバッグをもつわたし〜その2〜(1年生)
「みてみて、かわいいでしょう」
「服にももようをつけるよ」 「ぼくは体操服にした」 にこにこ笑顔で、作品を見せ合っていました。 すきなものバッグをもつわたし〜その1〜(1年生)
すきなものバッグが出来上がり、今度はバッグをもってお出かけする自分を作っています。
あさがおにお水をあげたよ〜その2〜(1年生)
「めはまだかなあ」
「はやく会いたいなあ」 声をかけながらお水をあげる1年生です。 あさがおにお水をあげたよ〜その1〜(1年生)
毎朝、あさがおに、たっぷりのお水をあげている1年生です。
きいて、きいて、きいてみよう(5年生)算数科の学習(4年生)
「角の大きさの表し方を調べよう」の学習に取り組んでいます。今日は三角定規を用いて角の大きさを確かめたり、半回転、一回転のときは直角はいくつあるかをファミリーのなかまと調べたりしました。
国語科の学習 〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)
本のポップや帯作る活動に向けて学習に取り組んでいます。全文英文の絵本や文字が書かれていない絵本や飛び出す仕掛け絵本に携わりました。
大きくなあれ、わたしのあさがお(1年生)「紫色の花がいっぱいさいてほしい」 「でっかく育ってほしい」 一人ひとり、願いを込めながらあさがおを育てようとしています。 国語科 読んだ本をしょうかいしよう(4年生)
ポップ作りに向けて、選んだ本を再び読みました。心に残る言葉や表現を工夫しながら、ポップに書くことをノートにしっかりと、まとめました。
|
|