最新更新日:2024/11/21 | |
本日:14
昨日:45 総数:171054 |
9月12日(木)4〜6年生 運動クラブ
今日は、ジェスチャーゲームで表現運動です。友達の動きをよく見て、何を表しているのかをペアの友達と考えています。ジェスチャーをする方も見る方も笑顔おいっぱいです。
9月12日(木)3・4年生 体育
「もっと遠くへ」自分の目当てをもって、走り幅跳びの練習をしています。「もう少しで3mだ!」「○○さん、がんばれ!」友達からの励ましもがんばる原動力です。
9月12日(木)古沢のすてき発見マップ
2年生が生活科の学習でつくっている「古沢のすてき発見マップ」。どんどん古沢のすてきが見つかっています。
9月12日(木)6年 書写
手本の字形を確認しながら、一文字一文字真剣に書いています。
9月11日(水)区域音楽会に向けて
歌詞の言葉を大切にして意味を考えることや気持ちを届けることを意識するようにアドバイスしていただきました。音楽会に向けて古沢っ子の気持ちを一つにして歌っていきましょう。
9月11日(水)区域音楽会に向けて
今日からひな壇に並んで合唱練習が始まりました。まずは、にっこり笑顔で声を出すための準備体操からです。
9月11日(水)朝の様子
毎朝、児童玄関でさわやかに挨拶をしてくれる高学年。理科で育てているオクラの実を収穫している3年生。
4年生が育てているヘチマは花が次々と咲き、緑色の大きな実も見られます。 9月10日(火)2年生 どんなステキが見つかったかな?
生活科の時間に、町たんけんで見つけたステキな場所や物を発表しました。同じ場所を選んでいても、人によって見つけたステキが違うことが分かりました。これから、さらに詳しく古沢の町のことを調べていく予定です。
9月10日(火) 3年生 漢字の学習
新出漢字の練習の様子です。学習リーダーを中心に、自分たちで学習を進めています。読む時間、空書きの時間、書く時間など、時間を区切りながら集中して取り組んでいます。
9月10日(火)4年 パンフレットを読もう
国語科では、パンフレットを読む学習をしています。文字の大きさの工夫や、イラストなどが取り入れられていることで、読みやすくなっていると気付いていました。
|
|