最新更新日:2024/11/13 | |
本日:273
昨日:118 総数:293784 |
6月12日(水)4年生 三角形をかこう「3年生の時は、辺の長さを使ってかいたけど、4年生では・・・。」 「角度も使ってかいている!」 自分たちの学びが、確実に進んでいることをみんなで感じた4年生です。 6月12日(水)1年生 教室の中にはふと見回してみると、 生活科で学校探検をした「体育館の様子」が、縦にも横にも掲示されていました。 大作になりました。来週の学習参観の折に、ぜひご覧ください。 6月12日(水)かがやき級 学習の様子社会科の歴史の時間も同様でした。 1年生教室に、「かがやきランドへようこそ」という招待状が貼ってありました。 明日、1年生を招待するようです。 6月12日(水)6年生 短歌づくりに挑戦こちらは31音です。 学年が進むと、学習もレベルアップします。 インターネットで注文した洋服が、自宅に届いたときの喜びを表現した短歌もありました。時代の流れを感じます。 6月12日(水)5年生 日常を17音で梅雨や夏をテーマにしたものがありました。 6月12日(水)2・3年生 国語の時間何回も音読したので、長い文章をいつのまにか覚えたそうです。 驚きました。 3年生は、学習リーダーを中心に漢字の学習をしていました。 リズムよく進めていました。 6月12日(水)先生もがんばります一緒に走ったり、励ましたり。 子供たちのやる気を刺激します。 6月11日(火)ラベンダーの香り暑さが和らぎます。 6月11日(火) 5年 国語科6月11日(火)暑さ指数暑さ指数を計測し、活動に備えています。 子供たちにも、熱中症に気を付けながら活動をさせていきます。 |
|