5/30(木) 3年生 1000
3年生の2時間目は、算数科の学習でした。1000から数をひく問題やあわせて1000になる問題等、1000について考えていました。
【3年】 2024-05-30 10:00 up!
5/30(木) 1年生 たくさん芽が出たので…
1年生の2時間目は、生活科の学習でした。鉢に植えたあさがおの種からたくさん芽が出たので、いくつかを植え替えることになりました。
【1年】 2024-05-30 09:57 up!
5/30(木) 2年生 10センチメートル
2年生の2時間目は、算数科の学習でした。ちょうど10センチメートルを手の幅で表しているところでした。
【2年】 2024-05-30 09:54 up!
5/30(木) 今日のきらきらタイム
【学校から】 2024-05-30 08:18 up!
5/29(水)4年 どんな花が咲くのか楽しみ
図画工作科の時間に、「まぼろしの花」の種を描きました。
「きらっきらの花が咲くから、こんな画材を使いたいな。」
「その種すごい!どんな花が咲くの?」
と、今から咲かせる花に思いをふくらませていました。
【学校から】 2024-05-29 19:05 up!
5/29(水)4年 わり算の筆算
わり算の筆算、自由進度の時間です。
「ヘルプの人いっぱいいるよ!」
「教えて〜!」
「友達に教えてもらいながら、全部できたよ!」
など、明るい声が聞こえました。
【学校から】 2024-05-29 19:02 up!
5/29(水) 4年2組 グラフ
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。天気と気温の関係を調べるために、気温のグラフをつくっていました。
【4年】 2024-05-29 14:24 up!
5/29(水) 1年生 本
1年生教室では、5時間目の終わり頃に友達と一緒に本を読んでいる子供もがいました。早く活動が終わったのかも…。クイズの本を読んでいる子供たちから何の鳥ですか?とクイズを出されました。ヒントということで、何やら麺類らしきものを食べているゼスチャーが…。答えは、「つる」だそうです。
【1年】 2024-05-29 14:22 up!
5/29(水) 4年1組 伝え合う
4年1組では、5時間目に思いを伝え合うことについて話し合っていました。
【4年】 2024-05-29 14:16 up!
5/29(水) 3年生 回転するしかけを使って…
3年生の5時間目は、図画工作科の学習でした。回転する紙を使ったものづくりでした。コーヒーカップや観覧車、ヘリコプター等、おもしろいアイディアがたくさん出ている3年生でした。
【3年】 2024-05-29 14:12 up!