最新更新日:2024/11/22 | |
本日:139
昨日:146 総数:1264773 |
きいて、きいて、きいてみよう(5年生)算数科の学習(4年生)
「角の大きさの表し方を調べよう」の学習に取り組んでいます。今日は三角定規を用いて角の大きさを確かめたり、半回転、一回転のときは直角はいくつあるかをファミリーのなかまと調べたりしました。
国語科の学習 〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)
本のポップや帯作る活動に向けて学習に取り組んでいます。全文英文の絵本や文字が書かれていない絵本や飛び出す仕掛け絵本に携わりました。
大きくなあれ、わたしのあさがお(1年生)「紫色の花がいっぱいさいてほしい」 「でっかく育ってほしい」 一人ひとり、願いを込めながらあさがおを育てようとしています。 国語科 読んだ本をしょうかいしよう(4年生)
ポップ作りに向けて、選んだ本を再び読みました。心に残る言葉や表現を工夫しながら、ポップに書くことをノートにしっかりと、まとめました。
デッサン(5年生)漢字の成り立ち(5年生)学級集会(4年生)
5時間目に学級集会を開きました。くじ引き、宝探し、じゃんけん大会などのがプログラムに組まれ、特技発表では、二重跳びや手品が披露されるなど、楽しいひと時を過ごしました。
国語科の学習 読んだ本をしょうかいしよう(4年生)
紹介したい本を選び、本のポップや帯を作る学習をスタートさせました。今日は、図書室で選んだ本やお家から持ってきた本をじっくりと読み、その本のよさや魅力を見つけてノートに書き込みました。
避難訓練(なかよし級)避難後は、感じたことを聞き合い、自分の行動を振り返り、 自分の命は自分で守ることを確認しました。 |
|