最新更新日:2024/11/23 | |
本日:74
昨日:37 総数:433113 |
50メートル走測定自分たちで学ぶ放課後はMeetを使って子どもたちが話合いをしながら、「自分の問い」の解決に向けて学習に取り組んでいます。自ら学びに向かう姿に成長を感じます。 1年生と50m走言葉・態度でお手本を示しました。 4月12日(金) 学級活動
学級の看板を作りました。
ボンドで文字を貼ったり、丁度よい位置に飾ることができるようにひもの長さを調節したりしました。 また、都道府県すごろくをしました。各地の名産品について楽しみながら学習しました。 はじめての1.2年生下校「一列になって歩くよ。」「気をつけて。」「挨拶するよ。」などと一年生に声をかける、落ち着いて歩くなど、お兄さん・お姉さんとして手本になろうという姿が見られました。 二年生のみなさん、これから一年間、よろしくおねがいします! 外国語図工「心のもよう」学級目標の話合い小さいけれど、大切なこと3年生の頃から、いつもきれいに使っています。 みんなで使う場所をきれいに使う。乱れていたらそっと直しておく。 ちょっとした気遣いが、当たり前にできる6年生です。 4月10日 図書室オリエンテーション
今日は図書館の司書の先生との出会いのオリエンテーションを行いました。はじめに行った読み聞かせでは、早口言葉が題材が絵本を読んでもらいました。子供たちは楽しそうに早口言葉にチャレンジしていました。
|
|