最新更新日:2024/11/14 | |
本日:470
昨日:294 総数:294275 |
10月23日(水)学習発表会 内覧会 5年生感心するような長いせりふです。 外国語を学んでいない低学年の子供たちにも楽しんでもらえるように、最後の工夫を凝らします。 10月23日(水)学習発表会 内覧会 3・4年生こだわりのポーズも決まっています。 会場との一体感が生まれるとよいですね。 10月23日(水)学習発表会 内覧会 1・2年生低学年の子供たちも役になりきり、がんばっています。 せりふを大きな声で言えるようになってきました。 終わった後は、先生方からアドバイスをいただき、本番にさらに備えます。 10月22日(火)4〜6年生 池多のプロフェッショナルの極意を探ろうさっそく、ポストに自分の思いをしたためます。 10月22日(火)4〜6年生 池多のプロフェッショナルの極意を探ろう池多ファームの皆さん、ありがとうございます。 校内に残った子供たちは、用務員さんに牛ふん堆肥づくりの場の作り方を聞いたり、ななこの小屋を温めたりするマットについて考えたりしました。 一人一人が課題に向き合いながら、課題解決を進めています。 10月22日(火)1〜3年生 牛となかよくなろう先生から、ななこの卒業式までのスケジュールが伝えられました。 「3か月来てくれるって聞いたときはうれしかったけど、今はさびしい。」 あと1か月、ななことどう過ごすか考えています。 10月22日(火)1年生 牛小屋に入ったよなでたり、ブラッシングをしたり。 なかよくなる方法を考えながら、取り組んでいます。 10月22日(火)4年生 理科つつに空気を閉じ込め、玉を飛ばします。 空気の量を変えたらどうなるか。 新聞紙の玉だったらどうなるか。 予想した後、実験します。 楽しみながら確かめます。 10月22日(火)下学年 子牛当番からのお願いななこの健康観察をホームページに上げてほしいとのこと。 ななこのことを心配されているたくさんの皆さんにお伝えしたいとのことです。 了解しました。 これからも子供たちの声に応えたいと思います。 今日も、ななこは元気です。 10月22日(火)朝の歌練習学習発表会で披露します。 |
|