最新更新日:2024/11/14 | |
本日:89
昨日:711 総数:294605 |
9月5日(木)6年生 保健生活習慣病について学びました。 どのような生活習慣をしていけば防ぐことができるかを、一人一人が考え、実践していくことが大切です。 9月5日(木)3年生 理科先日、種の数も数え、いよいよまとめの学習です。 9月5日(木)5年生 体育いざ、やってみると、なかなか難しそうです。 このような動きができるようになると、普段のゲームももっと楽しくなりますね。 9月5日(木)4年生 国語日常生活の中でたくさん目にするパンフレット。 配付されたパンフレットの特徴や工夫を探りながら、目的意識をもって情報を得ようとしています。 9月5日(木)朝トレ9月5日(木)朝の始まり9月4日(水)ファミリー学習3一人一人が、その時間に学習したいことを持ち寄りました。 来週水曜日、第2回目を行います。 対話の力を伸ばしたり、一人一人が自分にとって必要な学習を見出したりすることで、主体的な学びにつなげていくことができればと考えています。 9月4日(水)ファミリー学習2楽しく進んだり、途中で止まったり。 これから、対話のスキルが少しずつ身に付くとよいですね。 9月4日(水)ファミリー学習1初めは、ファミリー班でのサークル対話です。 サイコロを振って、出た目のテーマについて対話をしていきます。 まずはじめは、先生方の対話から学びます。 9月4日(水)子牛を放牧させたいな用務員さんが、柵作りを進めてくださっています。 牛小屋は、かつてのクジャク小屋を活用します。 |
|