最新更新日:2024/11/27 | |
本日:15
昨日:184 総数:296415 |
10月23日(水)今日の給食朝から「焼きそばパンをつくるぞ!」の声が聞こえてきました。 ウインナーパン、やきそばウインナーサンドにする子供もいます。 ヨーグルトもあり、内覧会をがんばった子供たちにはうれしい日です。 10月23日(水)ななこの健康観察立っている耳もチェックポイントの一つです。 給食中に放送でみんなにお知らせします。 10月23日(水)今日のななこ今日はあたたかいので、そのあとは脱いでいます。 えさを食べ始めると、顔を上げてくれないななこです。 10月23日(水)ななこの風対策用務員さんが、小屋の周りを、以前よりも厚手のビニールシートで覆ってくださいました。 風対策でもあり、風邪対策でもあります。 すき間をすべて埋めるのは難しいですが、よりよい方法を取っていきます。 よかったね、ななこ! 10月23日(水)学習発表会 内覧会 6年生6年生全員が、共に考えながら作り上げています。 先日の劇団四季の観劇を生かし、さらにあと2日間、準備を重ねます。 10月23日(水)学習発表会 内覧会 5年生感心するような長いせりふです。 外国語を学んでいない低学年の子供たちにも楽しんでもらえるように、最後の工夫を凝らします。 10月23日(水)学習発表会 内覧会 3・4年生こだわりのポーズも決まっています。 会場との一体感が生まれるとよいですね。 10月23日(水)学習発表会 内覧会 1・2年生低学年の子供たちも役になりきり、がんばっています。 せりふを大きな声で言えるようになってきました。 終わった後は、先生方からアドバイスをいただき、本番にさらに備えます。 10月22日(火)4〜6年生 池多のプロフェッショナルの極意を探ろうさっそく、ポストに自分の思いをしたためます。 10月22日(火)4〜6年生 池多のプロフェッショナルの極意を探ろう池多ファームの皆さん、ありがとうございます。 校内に残った子供たちは、用務員さんに牛ふん堆肥づくりの場の作り方を聞いたり、ななこの小屋を温めたりするマットについて考えたりしました。 一人一人が課題に向き合いながら、課題解決を進めています。 |
|