最新更新日:2024/11/21 | |
本日:2
昨日:173 総数:786131 |
2年生 紙コップ花火2
思っていたよりも作ることができないことに気付いた子供たち。目的意識をもち、説明文をしっかりと読み進めていきましょう。
2年生 紙コップ花火1
国語科の学習の様子です。「紙コップ花火」の作り方の説明文を読み、自力で作ってみました。しっかりと説明を読まないと作ることができません。教科書にかじりついて、熱心に作る子供たちの様子が見られました。
4年生 総合的な学習の時間
食品ロスについて解決したい課題を決めて、実践に向けて準備をしています。友達と協力しながら、ポスター作りをしたり、キャラクターを描いたりしていました。
のぞみ・あおぞら くもくん教室
富山県警少年サポートセンターの方をお招きし、「くもくん教室」を開いていただきました。プライベートゾーン(水着を着ると隠れる部分と口)についてや、自分の身体も相手の身体も大切だということを学ぶことができました。
3年生 国語科前時までに、大豆がいろいろな食品に姿を変えていることを学習した子供たちですが、他にも大豆のように姿を変える食材があるのかを調べました。 図書室の本に、興味深いことが書いてあったので、友達と集まって本を読みました。 4年生 秋を見つけよう
グラウンドの様子を観察しました。木々が紅葉していたり、ドングリが落ちていたりするなど、秋らしい変化に気付いていました。
6年生 委員会6年生 社会科「それぞれの課題追究」3年生 球根植えのボランティアに参加しました
業間に、数名の児童が球根植えのボランティアに参加しました。
担当の先生から植え方の説明を聞いて、丁寧に植えていました。 春にチューリップの花が咲くのが楽しみな様子でした。 2年生 作品完成!!
最後の仕上げをして、「ふしぎなたまご」の作品が完成しました。どの作品も素敵!!
|
|