最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:86 総数:816156 |
5年生 伝言板の色塗り
糸鋸で切った板で作った伝言板の色塗りをしています。どうすればよくなるか考えて、色の塗り重ねたり、クリップに色を付けたりしています。
2年生 書写
画のつき方や交わり方に気をつけながら書いています。どの子も姿勢を正し、丁寧な字を書いています。
2年生 係活動2年生 歩こうロボットを作ろう
6年生さんが廊下歩行を呼びかけてくれています。2年1組ではクラスの取組として「歩こうロボット」を作って廊下に設置することにしました。2年生が廊下歩行を心がけてくれるようになれば、全校へ呼びかけをしたいと考えています。
2年生 生活科 カカシ作り
2年生は生活科で野菜を育てています。最近、大切に育ててきた実を鳥に食べられてしまう事件が発生しているため、子どもたちは「カカシを作りたい!」と話し、実行しています。タオルで体の厚みを出したり、服を着せて本物のようにしたりしています。
2年生 歩こうロボットを紹介しました
1組が作った「歩こうロボット」を2年生の他のクラスに紹介し、「みんなで廊下を歩くようにしよう」と呼びかけました。
3年生 社会科4年生 国語2年生 国語科 あったらいいなこんなもの
国語科では「こんなものがあったらいいな」という想像を絵に表しました。今日は友だちが「あったらいいな」と思うものに「どんなことができるの?」「どんな風に動くの?」など気になることをたくさん質問して、考えを深めています。
なかよし1班 2年生 算数科 「水のかさ」 |
|