![]() |
最新更新日:2024/08/01 |
本日: 昨日:79 総数:683173 |
1年生 学校での様子![]() ![]() ![]() ![]() 下の写真は、算数科「どちらがながい」の学習の様子です。縦横どちらが長いか見当を付けて測っています。 5年生 防火ポスター(図画工作科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 水泳学習(体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 町探検(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供達はお店の方に質問したり、見学したりしながらたくさんの素敵を見付けて帰ってきました。自分たちで道や時間を確認しながら活動する様子はとてもたくましかったです。 付き添いやお店での対応等でご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。これから、見付けた町の素敵をまとめたり、伝えたりする学習をしていきます。 町探検(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 町探検(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 町探検(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 町探検(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 環境チャレンジ10 前編
今日は、環境問題について学びました。今どんなことが問題になっているのか、そして自分たちに何ができるのかについて教えていただきました。これからみんなで環境チャレンジ10の活動に取り組んでいきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 都道府県を覚えよう
4月から歌を歌って覚えてきた都道府県。漢字も難しいものもありますが、正しく書けるようになってきました。この日はカルタを使ってみんなで楽しく覚えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|