最新更新日:2024/11/26 | |
本日:65
昨日:262 総数:816670 |
2年生 国語科
国語科では、おもちゃの作り方を説明する文を書いています。教科書の例文から、上手に説明するために必要な言葉を書き出しています。長さや向きの説明、うまく作るためのアドバイス等、自分が書く文章にも生かすことのできる表現を探しています。
1年生 休み時間1年生 生活科2年生 生活科 「ようこそ 豊小まつりへ」
今日は2年生の他のクラスの友達を招待して、お祭りのお試しを行いました。「お客さんも自分たちも楽しむお祭り」を合言葉に準備をしてきたため、「お客さんがたくさん来てくれた」「喜んでもらえてよかった」と子供たちは話していました。
今日の振り返りを行うと、「お客さんがたくさん来るから店と店のスペースを空けなくてはいけない」「お客さんを呼び込むための声かけや、もっと目立つ看板が必要だ」と、新たな視点から考え、自分のお店をどのように改良したらよいか考えていました。 5年生 豊田っ子タイム5年生 運動委員会の取り組み
アリーナでは大縄跳び、サブアリーナでは紙鉄砲とラダーで運動しました。
2年生 国語
「紙コップ花火の作り方」の文章をよく読み、作り方の手順に従って紙コップ花火を作っています。順序を表す言葉や、わかりやすく説明するための表現に注意しながら読んでいます。
4年生 音楽3年生 社会科見学その33年生 社会科見学その2 |
|