教生先生との学習 その2(5年生)
3組は国語科の学習で固有種を守りたい気持ちやペット飼う時には最後まで責任をもつことが大事だと話していました。
4組は家庭科で今まで考えてきた「とっておきのみそしる」について考えていることを聞き合い、仲間の話から新たな視点を得てさらに「とっておき」を考えはじめていました。
各学級、真剣に仲間の話を聞き合いさらに深い学びとしていました。
【5年生】 2024-09-17 09:06 up!
教生先生との学習(5年生)
1組では理科で水の流れについて実験結果をもとに話をしていました。また、音楽科では、「繰り返し」のよさについて感じ合い、ファミリーでの練習に励んでいました。
2組は外国語活動でレストランを開き、英語表現でも相手に伝わるよさを話し合っていました。
【5年生】 2024-09-17 09:06 up!
笑顔がうまれるしかけ(5年生)
図画工作科で普段のくらしの中に笑顔がうまれるようなしかけを制作しました。他学年も「ここにもあった」と笑顔で会話してくれています。
【5年生】 2024-09-17 09:05 up!
今日も わくわく(なかよし級)
休憩時間 1年生の大勢の仲間と わくわくランドで遊びました
教育実習の先生も仲間に入ってくださいました
一緒に何をしようか ドキドキしました
そして 3年生の詩には 鳥ではなく
四つ葉のクローバーが描かれました
【特別支援】 2024-09-17 09:05 up!
運動会に向けて(6年生)
運動会で優勝するために、6年生としてできることを考えながら活動しています。低学年のリレー選手にバトンパスのコツを教えたり、玉入れの練習を企画したりと、下学年との交流を深めながら自分たちにできることに精一杯取り組む子どもたちです。
【6年生】 2024-09-17 09:05 up!
3年生 校外学習に向けて
9月19日に行う校外学習について子どもたちに提示しました。八尾町の風景や和紙作りの様子を見て、どんな校外学習を計画しようかわくわくしながら考えていました。
【3年生】 2024-09-17 09:04 up!
はさみのあーと
図画工作科「はさみのあーと」の学習をしています。「すいすい、グルグル・・・」と唱えながら上手にハサミを動かしています。
【2年生】 2024-09-17 09:04 up!
教生先生との学習、楽しいよ。
教生先生との学習をしています。楽しそうに思い思いの活動をしています。
【2年生】 2024-09-17 09:04 up!
なかよし集会(なかよし級)
「腕を後ろに振る」「足を上げる」といった
速く走るためのポイントをみんなで確認し、
紅白リレー、全員リレーをしました。
力いっぱい走ってバトンをつないでいました。
【特別支援】 2024-09-17 09:04 up!
詩を味わおう(なかよし級)
「わたしと 小鳥と すずと」を読みました
一読後 「ここがいい」と印を付けた3年生
「書いて 貼りたくなった」と視写をしました
すずのイラストも描きました
あとは 小鳥と わたし
でも 小鳥が なかなかうまく描けません
もう少し 詩を味わいます
【特別支援】 2024-09-10 08:17 up!