最新更新日:2024/11/15 | |
本日:432
昨日:650 総数:1398466 |
結果はどうなるの? 2 3−B理科
5月31日(金)
端末を使うと、イオンのモデルや電子の受け渡しなどの図の作成が便利です。さあ、自分の立てた予想どおりになったかな? 結果はどうなるの? 1 3−B理科
5月31日(金) 4限
3−Bの理科の授業風景です。先生が提示した実験の予想を、既習事項をもとに考えています。電流が流れるということは、電子の受け渡しがどのようにおこなわれているのか・・・。 情報の収集 その2 1−B社会
5月31日(金) 3限
生徒は「県庁の位置と自然環境」や「県庁の位置と交通網の様子」など、多面的に事実を収集して特色をまとめていました。中には、「県庁の位置と周囲にあるコンビニの数」などユニークな視点で調べている生徒もいました。いいですね! 情報の収集 その1 1−B社会
5月31日(金) 3限
1−Bの社会の授業風景です。「都道府県と都道府県の県庁には、どんな特色があるか」という課題で学習しています。まずは、それぞれの似ている点と相違点という観点で、情報を集めています。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」太陽スポーツでの様子
5月31日(金)
靴のサイズを選ぶときに、注意するポイントの講習を受けています。 ふむふむ・・・。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」なでしこ保育園での様子
5月31日(金)
牛島公園で遊んでいたら、急な雨が!急いで保育園に戻ります。 「しっかり手をつないでね!」「焦らず、走らないでね!」 心情円を使って 1−C道徳
5月31日(金) 1限
1−Cの道徳の授業風景です。心情円を活用して、今の自分の思いを確認します。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」小杉スポーツでの様子
5月31日(金)
開店準備中です。店内をピカピカにします! 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」芝園中学校での様子2
5月31日(木)
前回つくった花壇のプレートもすてきです! たくさん咲いてほしいな〜! 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」芝園中学校での様子
5月31日(金)
花壇の苗植えや草むしりを行いました。 「雑草とれたぞ〜!!!」 |
|