最新更新日:2024/12/05 | |
本日:63
昨日:258 総数:1332944 |
9月5日(木)5時間目の様子1年生(写真下)はスピーチの発表、2年生(中)は学級組織決め、3年生(上)は間接疑問文に取り組んでいました。 スピーチ発表、積み重ねてきた練習の成果が発揮できたでしょうか? 9月5日(木)今日のおいしい給食さばの銀紙焼き はりはり和え 冬瓜スープ 梨 ごはん 牛乳 実は夏が旬の冬瓜のスープ。冬瓜には、ビタミンCが豊富に含まれています。 冬瓜の栄養素とは関係のない話で恐縮なのですが、今は昔、体操競技の難度は「ウルトラC」が最高でした。今では随分先まで進み、例えば男子最高難度は、鉄棒の「バーを越えながら後方伸身2回宙返り2回ひねり懸垂」のウルトラIだとか。 鍛え抜いた身体と努力の賜物ですが、いくら頭をひねっても、私には様子が思い浮かびません。言語化したのに分かりづらくなることも時には有り、ですね。こうなると「百聞は一見に如かず」の出番。目で見て一発で分かる、これも学びへ向かう大事な方法の1つですね。 9月5日(木)3年生 授業の様子
1、2組とも道徳の授業です。
9月5日(木)2年生 授業の様子
1組保健体育、2組英語、3組美術の様子です。
9月5日(木)1年生 授業の様子
どのクラスも後期に向けた学級活動を行っていました。
9月5日(木)1年生 技術の様子製図では、1ミリもずれないという意識、緻密さを身につけてほしいと思っています。 9月5日(木)さくら級 授業の様子
1、2組の様子です。
9月5日(木)さくら級 授業の様子Unit4の英単語、重要英文のカードを作成し、英語の表現をマスターしようとしています。 9月5日(木)さくら級 授業の様子9月5日(木)1年生国語 スピーチの練習 1−3 |
|