3・4年(図工)
「お気に入りの葉っぱ美術館」と題して作品を制作しています。
それぞれが、グラウンドで見付つけたいろいろな形や大きさの葉っぱを使用しています。
【学校】 2024-06-05 17:11 up!
1・2年生(国語)
1年生はひらがなのドリル、2年生は漢字のドリルを「よい姿勢で正しく丁寧に書く」をめあてとして、一生懸命に取り組みました。
【学校】 2024-06-05 17:11 up!
4〜6年生(国語)
それぞれの学年の教科書を読み、考えたこと思ったことを発表しました。
【学校】 2024-06-03 14:02 up!
3年生(国語)
3年生は、友達の話を聞くときに大切なことや質問の仕方について学習しました。
【学校】 2024-06-03 14:01 up!
1年生(国語)
ひらがなを正しく書こうをめあてに、体の部位を頭から順番にひらがなで書いています。
【学校】 2024-06-03 14:01 up!
2年生(国語)
【学校】 2024-06-03 14:01 up!
4年生(社会)
【学校】 2024-05-31 15:26 up!
3年生(理科)
風受けの大きさによって、車の進む距離が違うのかを実験しました。
大小の風受けを使用して、進んだ距離をメジャーで計りました。
【学校】 2024-05-31 15:25 up!
1・2・5・6年生(図工)
今日は、それぞれが制作した作品の鑑賞会をしました。自分以外の作品の素敵なところを見付けて、すてき発見カードに書きました。
【学校】 2024-05-31 15:24 up!
1・2年生(生活科)
2回目の観察カードを書きました。
前回の観察時よりも生長が見られました。2年生はミニトマトの実がなっていたり、1年生は、葉っぱが増えていたりと、喜ぶ様子が見られました。
【学校】 2024-05-31 12:09 up!