最新更新日:2024/11/20 | |
本日:8
昨日:124 総数:699691 |
4年生 国語科
国語では、「クラスみんなで決めるには」の学習で、学級会をしました。テーマは、「クラスのマスコットキャラクターを決めよう」です。司会、記録などの役割を決め、自分たちで話し合いを進めていました。
4年生 ハロウィンセントラルショー1
セントラルショーでは、なわとびやドラムなどの技を披露し、また新しい輝く姿を見ることができました。技を披露した後、たくさんの拍手を送られ、とても誇らしげな様子でした。
2年1組 ハロウィン集会1年生 学校での様子2枚目の写真は、図画工作科で集めた箱を使って作品づくりをしている様子です。3種類のテープの特性を知り、適切に使おうとしています。 3枚目の写真は、セントラルショーの様子です。朝や休み時間に一生懸命練習してきた姿を発表しました。全校に拍手をもらって嬉しそうでした。子供たちの可能性をどんどん伸ばしていきたいです。 5年生 よりよい学校生活のために(国語)5年生 流れる水のはたらき(理科)4年生 理科「とじこめた空気と水」
理科では、とじこめた空気と水は押されるとどうなるのか、実験をして確かめています。実験を通して、手応えの違いから、空気と水の性質の違いを学んでいます。
4年生 体育科の学習
体育科の学習では、固定遊具を使った学習とミニハードル走をしています。固定遊具では、登り棒や鉄棒、うんていを使って自分のできる技に取り組んだり、できる技を増やそうと練習したりしました。ミニハードル走では、ハードルの並べ方を団で相談しながら決め、跳んで試しては並べ方を工夫するという試行錯誤を繰り返しながら、跳びやすい並べ方を考えていました。
5年生 鉄棒運動(体育)10月23日(水)朝の読み聞かせ
ひだまりの会の方に読み聞かせをしていただきました。
普段、自分から選ぶことのない本を読んでいただき新しい世界に出会うことができました。ありがとうございました。 |
|