最新更新日:2024/11/23 | |
本日:6
昨日:44 総数:786413 |
3年生 理科楽器を鳴らして、音が出ているときの楽器の様子を見てみると、楽器が震えていることに気付きました。 次回は、気付いたことからより詳しく調べてみたいと思います。 2年生 お手紙が届く
国語科「お手紙」の学習も終盤です。手紙が届いた場面の学習を行いました。手紙が届いた後の様子についても想像を膨らませました。
2年生 チューリップの球根
栽培担当の先生のお話を聞き、プランターにチューリップの球根を植えました。
2年生 チューリップ3年生 国語科 「おすすめの1さつをえらぼう」の学習
国語科の「おすすめの一さつをえらぼう」の学習において、1年生に本を好きになってもらうためのおすすめの本をグループで決める話合いをしました。
司会者、記録者、時間係という役割を決めて行った初めての話合いでした。 どのグループも、互いの意見を出し合い、おすすめの本を決めることができました。 3年生 読書タイム
今日は、読書タイムでした。朝の会をすばやく済まし、たっぷり読書ができました。
どの子も、静かに真剣に読んでいました。 低学年 ファミリーパーク遠足5年生 算数で追究学習5年生 アルミホイルアート低学年 ファミリーパーク遠足 |
|