最新更新日:2024/11/21 | |
本日:12
昨日:27 総数:348895 |
6年生 ドリームアスリートに学ぶ☆スノーボード競技についての話やオリンピックの話、やりがいや楽しさまでたくさんのいろいろな話を聞かせてもらいました。 途中には実際に体を動かしながら、着地のこつを聞いて試したり、動画に合わせて180度、360度回転したりしてスノーボードの楽しさを味わいました。 「楽しかったー!」「難しかった!」「もっと話を聞きたかった!」などと振り返る子供たちの声が聞こえてきました。 本当にありがとうございました。 3年生 学習発表会がんばりました!
本日は、学習発表会ありがとうございました。子供たちは、難しい英語のセリフに苦戦しながらも、今まで一生懸命練習してきました。今日は、その成果を存分に発揮し、最高の発表をすることができたのではないかと思います。発表後、子供たちは「大きな声でセリフを言うことができてよかった」「1つもミスなく、発表することができた」と振り返っており、どの子供たちも達成感を味わうことができたようです。今日の経験をこれからさらに生かしていきたいと思います。
1年生 がんばりました!
初めての学習発表会。劇「おおきな かぶ」をがんばりました。緊張気味ではありましたが、練習通りに大きな声を出し、大きな動きで元気いっぱいやり遂げました。
6年生 学習発表会
今日は、学習発表会本番でした。子供たちは25分間の劇を見事につくり上げることができました。役や歌、係の仕事等に一生懸命に取り組む中で、自分たちの力でつくり上げる楽しさや、達成感を味わうことができたようです。学習発表会後、「がんばったー!」「緊張した!」など、笑顔で話す子供たちがとても素敵でした。今日までたくさんの応援、ご支援をありがとうございました。
学習発表会がんばりました!(5年生)
これまで練習してきた以上の成果を発揮し、すてきな演奏と大きな声でのせりふを発表しました。また、最後には体育館の片付けも精一杯行いました。高学年として、立派な姿を見せてくれた1日でした。
足下の悪い中でのご参観、また温かな拍手、そして衣装の準備等、本当にありがとうございました。 やりきった学習発表会! 2年生
10月19日(土)
10日の連合音楽会、そして今日の学習発表会に向け、2年生はたくさん練習を重ねました。高い音の声がなかなか出せなかったり、自信をもって大きな声でセリフを言うことができなかったりして、練習をつらいと思うこともありましたが、なんとか今日まで、みんなで励まし合い、頑張ってきました。今日の学習発表会では、大きな声で自信をもってセリフをいったり、心をこめて一生懸命歌いきったりすることができました。そして、発表後の2年生の表情は、やりきった充実感いっぱいの笑顔であふれていました。長い練習を経て、より2年1組の強い絆を感じることができました。 4年生「心を一つに全力を出してがんばった学習発表会♪」
学習発表会で4年生は、グループパフォーマンス『パワーアップ★TEAM4「TUKIOKA OLYMPIC 2024」挑め!自分史上最強 We are challengers!』発表しました。4年生のめあては、「みんなが心を一つにして、全力でチャレンジし、家の人の成長した姿を見せよう!」でした。
子供たちは、発表後「これまでの中で一番上手に技を決めることができた」「みんなの心を一つにしてパフォーマンスができた」「緊張したけれど、全力で演技することができた。楽しかった」と振り返っていました。どの子供たちもこれまでの練習の成果を発揮し、思い切り演技できた達成感を味わっていました。今日の経験をこれからさらに生かしていきたいと思います。 6年生 校外学習に行ってきました!
今日、県庁見学と心の劇場に行ってきました!県庁では、社会科の政治で習う県議会議事堂を実際に見学することができました。心の劇場では、劇団四季の「ふたりのロッテ」を鑑賞しました。プロの演劇を間近で見ることができて、子供たちはよい経験になりました。今週の学習発表会での自分たちの演技に生かしてほしいと思います。とても楽しい校外学習になりました!
おいしいご飯を炊こう!(5年生)
9月に稲刈りをした子供たち。1等米のお米が届きました。そのお米を、自分たちの出ておいしく炊こうと、調理実習を行いました。
早く食べたい気持ちで、何度も鍋をのぞいたり、手でにおいをかいだりしながら、お米が炊きあがるのを待ちました。 いざご飯を食べてみると、「米が白い!」「すごくふっくら!」と、びっくりの子供たち。自分たちが育てたお米を、自分たちの手で食べることで、そのおいしさが何倍にも感じられたようです。先生達にも食べてもらいたいと、できたご飯をお裾分け。「おいしいよ」と言ってもらえたことで、これまでの活動のがんばりを認められ、またさらに自信につながったようです。 1年生 初めての水彩
図画工作科で水彩をしました。狭い場所で水彩道具を準備して描くことは、1年生にとって難しいことです。水彩道具の洗い方や片付け方等もしっかりと確認して始めました。今回は、2回目ともあって上手に水彩道具を使っていました。
|
|