最新更新日:2024/11/29 | |
本日:49
昨日:119 総数:595176 |
1年生 みずほタイムで読書
自分が選んだ本を静かに読んでいます。本の世界に入り込んでいるのでしょう。真剣な顔がとても素敵です。
1年生 自主学習がんばっています3
1週間に4ページ、1ヶ月に16ページを目標に自主学習ノートに取り組んでいます。今日提出した自主学習ノートには、カタカナの言葉を練習したり、生き物の世話についてまとめたりするなど、学校で学習したことを生かしている様子が見られました。
1年生 生き物大好き2
今日は、見付けた生き物がどうしたら喜んでくれるか考えて世話をしたり、環境を整えたりしました。生き物を見付けたり、捕まえたりするのが得意な子が、生き物を触るのが苦手な友達を助けています。自分のよさを生かして助け合う姿を見て、嬉しく思いました。
【4年生】宿泊学習について1年生 本となかよし
1年1組は、1週間に1回、図書室で本を借りています。興味をもった本を2冊借りると、早速じっくりと読んでいる姿がみられました。
2年生 体育 運動あそび2
前回の経験を生かし、ボールを上から下から送る運動がスムーズにできるようになりました。新聞紙にボールをのせて2人で運ぶ運動も、持ち方や速さを合わせながらできました。
今日初挑戦の2人の背中でボールを運ぶ運動でも、力の入れ具合や手の位置を工夫しながら楽しんでいました。 9月6日(金) 今日の給食
今日の献立は、コッペパン、チキンナゲット、グリーンサラダ、かぼちゃポタージュ、牛乳です。
かぼちゃポタージュは、クリーミーでコッペパンによく合います。チキンナゲットは外はカリカリに揚がっていました。今日もおいしくいただきました! 1年生 カラフルいろみず
図画工作科「カラフルいろみず」の学習で色水づくりをしました。水を入れたペットボトルのふたに、綿棒で絵の具を付け、ペットボトルを振りました。すると、いろいろな色水ができ、子供たちは歓声を挙げていました。できた色水を混ぜ合わせたり、並べたりしながら、色の変化や並べる面白さを感じ取っていました。
【5年生】話合い
国語の学習で、「昼食は給食がいいか。弁当がいいか」について話し合いました。
figjam(フィグジャム)という、子供たちにとって初めてのツールを使いました。 【5年生】ダンスの練習
少しずつ速いスピードでも踊ることができるようになってきました。
|
|