最新更新日:2024/11/14 | |
本日:38
昨日:906 総数:1661657 |
2年・金沢校外学習・その5
6月6日(木) 9:00
1号車は、にし茶屋街に向かいます。 バスの中から元気な1号車です! 2年・金沢校外学習・その4
6月6日(木) 9:05
富山ICから高速道路に乗りました! 2年・金沢校外学習・その3
6月6日(木) 8:35
ヤマダ電機の駐車場を出発し、金沢に向かいます。 「いってきま〜す!」 2年・金沢校外学習・その2
6月6日(木) 8:20
バスに乗車しています。 行きのバスは、クラス別ではなく、最初の見学地別に乗車します。 2年・金沢校外学習・その1
6月6日(木) 8:10
気温は18度、天気は晴れ。 絶好の校外学習日和です。 ヤマダ電機の駐車場に続々と生徒が集まってきました。 3年・廊下掲示
6月5日(水)
3年生の廊下には、「わからない板」と「カウントダウンカレンダー」が掲示されています。 「わからない板」は、分からない人が質問を書き、それに対して分かる生徒が解答を書いてくれています。 「受検は団体戦」で頑張っていきましょう。 給食風景
6月5日(水) 12:50
今日は「よくかんで食べよう」献立で、いかのかりん揚げや雑穀入りご飯を美味しくいただきました。 (写真 上:1年5組 中:2年2組 下:3年1組) 2年・授業風景
6月5日(水) 4限
爽やかな青空の下、授業に集中しています。 (写真 上:2年2組 国語「クマゼミ増加の原因を探る」) (写真 中:2年3組 保健「生活習慣病の予防」) (写真 下:2年5組 家庭科「色のはたらき」) 3年・理科・イオンへのなりやすさ3年1組の理科は、第3理科室で、「金属のイオンへのなりやすさの比較」実験を行いました。 実験の方法も簡単で、実験の結果も明確なのですが、これらの結果をモデルで考えることがなかなか大変です。 イオンって難しいですね! 1年・授業風景
6月5日(水) 1限
爽やかな青空の下、授業に集中しています。 (写真 上:1年1組 理科「無セキツイ動物の分類」) (写真 中:1年3組 数学「文字を使った式の表し方」) (写真 下:1年5組 社会「温暖な地域の人々の生活」) |
|