最新更新日:2024/11/29 | |
本日:13
昨日:105 総数:1265924 |
「わたしたちのお祭り」への道 その3(4年生)
制作活動は進み、それぞれの屋台や用具、会場の形が見えるようになってきました。子どもたちはお客さんを想像しながら、よりよいお祭りになるように工夫を重ねていきました。
「わたしたちのお祭り」への道 その2(4年生)
お祭りについて、それぞれがもったイメージやつくりたいお祭り像の具現化に向けて制作活動が始まりました。神輿や屋台、ゲーム等、思い思いに自分のお祭りを表現しようと熱心に制作する姿が見られました。
自主活動(なかよし級)ウィンドカーを走らせていました。 うちわであおいで何度も走らせ、 スピードの違いや進む距離を 確かめているようでした。 体力テストサポート(5年生)おまつりに招待されました
4年生が企画しているおまつりに招待してもらいました。いろいろなゲームができる店があり、3年生は思いっきり楽しむことができました。中でも、お化け屋敷はドキドキハラハラしたそうです。下級生に楽しんでもらいたいという上級生の思いを感じ取ったようです。
ボールを使って(なかよし級)
今日のなかよし集会では
やわらかボールを使った 「ハンドテニス」と「キャッチドッジ」という 学級対抗のゲームをしました わずかな得点差で勝敗が決まりました 「やっぱり 勝ちたかった!」と子どもたちは思いを伝え合っていました 初めての校外学習〜その2〜(1年生)
ファミリーの仲間とどのように過ごすか見守っていると、同じファミリーだけではなく、他のファミリーとも関わる姿が見られました。
自分も仲間も気持ちよく過ごせるように、よく考えて行動しています。 大きなけがをする人もおらず、みんなで堀川小学校へ帰ることができました。とても立派な1年生です。 初めての校外学習〜その1〜(1年生)
1年生は初めての校外学習に行ってきました。
城南公園まで、自分の足で歩き、ファミリーの仲間と考えた遊びをしました。 校外学習に向けてファミリーで話し合ったよ(1年生)
校外学習に向けて、ファミリーで話し合いました。
「なんの遊びをしたい?」 「くらしリーダーやりたいけれど、みんなはどう?」 話し合いから仲間を大切にしようとうする気持ちを感じられました。 見えないところで(5年生) |
|