5/23(木) 5年生 田植えに出発
今日は、5年生が打出の田んぼで田植えの体験をします。8時半に学校を出て、田んぼに向かいました。
【5年】 2024-05-23 08:36 up!
5/23(木) 1年生 なかよくなる…
朝から1年生が探検バックを持って校内をまわっていました。なかよくなるために自分から他の学年の人たちに話しかけているみたいです。
【1年】 2024-05-23 08:25 up!
5/23(木) 今日のきらきらタイム2
今日は、学校をきれいにしてくれている人がいつもより多かったように思います。
【学校から】 2024-05-23 08:20 up!
5/23(木) 今日のきらきらタイム1
今日のきらきらタイムの様子です。朝からありがとうございます。
【学校から】 2024-05-23 08:20 up!
5/22(水) 4年生 算数科「わり算」
九九を活用して計算することができないわり算の方法を考えました。
10のかたまりを使って考えればよいことが分かった子供たち。オリジナリティーあふれる10の束を黒板に貼ってくれました。
「ほかの数でもいけそうだね。」と、考えに自信が付いたようです。
【学校から】 2024-05-23 01:28 up!
5/22(水) 3年生 回転する円を使って…
3年生の5時間目は、図画工作科の学習でした。この前かいた設計図を見ながらつくり始めていました。
【3年】 2024-05-22 14:42 up!
5/22(水) 5年生 田植え
5年生の5時間目は、総合的な学習の時間で、クロームブックを使って、田植えについて調べたことをまとめていました。
【5年】 2024-05-22 14:34 up!
5/22(水) 4年2組 筋肉
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。プリントの直しをしながら筋肉の働きについて確認していました。
【4年】 2024-05-22 14:19 up!
5/22(水) 4年1組 コロコロガーレ
4年1組の5時間目は、図画工作科の学習でした。片面段ボール等の材料を使って、ビー玉の転がる作品をつくっていました。だいぶん、塔も大きくなつていました。
【学校から】 2024-05-22 14:15 up!
5/22(水) 6年生 バランスのよい朝食
6年生の5時間目は、家庭科の学習でした。バランスのよい朝食のメニューについて、クロームブックや資料を使って調べていました。
【6年】 2024-05-22 14:01 up!