最新更新日:2024/11/29 | |
本日:191
昨日:266 総数:1219715 |
5月31日(金)2年 授業風景
2−1家庭科の様子です。
「中学生に必要な栄養素を確認しよう」 様々な栄養素について、可食部100gあたりの量を調べ、まとめています。 5月31日(金)3年 授業風景
3−1英語の様子です。
「他の班のプランを聞こう」 修学旅行の計画に関する英文について、聞き取ったことを発表しています。 5月31日(金)1年 授業風景
1−2国語の様子です。
『ダイコンは大きな根?』について、各段落を要約し、全体をジャムボードにまとめています。 5月30日(木)3年 授業風景
3−2技術の様子です。
Webやhttps:/の意味を確認した後、Googleスライドでハイパーリンクを使ってクイズをつくっています。 5月30日(木)2年 授業風景
2−2英語の様子です。
ペアになって接続詞を使った英文をつくり、先生に伝えています。 5月30日(木)1年 授業風景
1−1英語の様子です。
疑問詞(How,What)+疑問文と、その答え方について学習しています。 5月29日(水)大山ダイナソー祭りボランティア打合せ
6/8(土)に行われる大山ダイナソー祭りに、ボランティアとして参加する生徒の打合せを行いました。
当日の役割分担等について話し合っていると、またもや校内にティラノサウルスが出現!今日はかわいらしいちびザウルスも現れました。 ボランティア参加生徒は、当日ティラノサウルスレースや子ども縁日の運営補助等で活躍してくれる予定です。 5月29日(水)1年 道徳
1−2道徳の様子です。
「朝市の『おはようございます』」を読み、心を通わせられる気持ちのよい挨拶について考えました。 5月29日(水)2年 道徳
2−1の道徳では、『宝塚方面行き―宮北口駅』を読み、「よりよい社会の実現」について考えました。
5月29日(水)3年 道徳
3年生の今日の道徳は「好きな仕事か安定か」という課題についてみんなで考えています。2年生で体験した『社会に学ぶ「14歳の挑戦」』のことを思い出したり、心情カード(ピンクと青で今の心情を表したもの)を利用したりして、様々な意見を発表していました。
|
|