最新更新日:2024/11/15 | |
本日:507
昨日:906 総数:1662126 |
2年・授業風景・その2
4月25日(木) 6限
明後日からGWに入りますが、浮かれることなく、授業に集中している2年生です。 (写真 上:2年1組 国語「アイスプラネット」) (写真 中:2年3組 理科「水の電気分解」) (写真 下:2年4組 技術「アイデアを出す練習」) 2年・授業風景・その1
4月25日(木) 1限
2年生は、どのクラスも集中して授業に取り組んでいました。 2組は、戦国時代のビデオをみていました。 4組は、元素記号について学習し、周期表を覚えていました。 ノートには、板書がわかりやすくまとめられていました。 (写真 上:2年2組 社会「戦乱から全国統一へ」) (写真 中、下:2年4組 理科「物質の成り立ち」) 1年・総合・校外学習に向けて・その2
4月25日(木) 6限
担任の先生の説明を聞きながら、真剣な表情でしおりを読みこんでいます。 (写真 上:1年4組 下:1年5組) 1年・総合・校外学習に向けて・その1
4月25日(木) 6限
1年生は、校外学習のしおりの読み合わせをしています。 担任の先生の説明を聞きながら、真剣な表情でしおりを読みこんでいます。 (写真 上:1年1組 中:1年2組 下:1年3組) 1年・授業風景
4月25日(木) 5限
明後日からGWに入りますが、浮かれることなく、授業に集中している1年生です。 (写真 上:1年1組 国語「シンシュン」) (写真 中:1年2組 社会「政界地図」) (写真 下:1年3組 数学「正負の数・加法」) 1年・理科・動物のからだのつくり
4月25日(木) 3限
1年4組の理科は、第1理科室で、動物(イワシとエビ)のからだのつくりを観察しました。 それぞれのからだの特徴を比較し、共通点や相違点を見つけました。 また、手やピンセットで解剖し、内部のつくりも観察しました。 班で協力して、観察を進めることができましたか? 2年・数学・式の計算
4月25日(木) 1限
2年1組の数学は、ワークに集中して取り組んでいます。 一章『式の計算』の授業内容の総復習を行っています。 ゴールデンウィーク明けには、2学年全体で日々の課題の問題から計算「第1回目の小テスト」を実施する予定です。 朝の登校風景
4月25日(木) 7:55
気温は18度、天気は晴れ。 日差しの強さを感じるようになりました。 生徒が元気に登校してきました。 明後日からGWに入ります。 気持ちを引き締めて、過ごしましょう! 2年・総合・金沢校外学習に向けて
4月24日(水)
2年生は金沢校外学習に向けて、個人の学習課題を考えました。 まず、学年集会があり、課題の立て方の説明がありました。 その後、教室に戻って、個人やグループでそれぞれの課題を考えました。 事後学習まで含めると数か月間も調べていくテーマなので、みんなじっくり時間をかけて取り組んでいました。 (写真 上、中:学年集会の様子) (写真 下:2年4組 個人の学習課題を考えている様子) 3年・授業風景
4月24日(水) 4限
学習したことをノートにまとめ、理解につなげていました。 (写真 上:3年1組 社会「文化のついて」) (写真 中:3年3組 国語「握手」) (写真 下:3年4組 社会「産業革命」) |
|