4/25(木) 5年生 低い土地の様子 高い土地の様子
5年生の3時間目は、社会科の学習でした。「低い土地の様子」と「高い土地の様子」について、教科書や資料集、クロームブック等を使ってグループごとに調べていました。
【5年】 2024-04-25 11:16 up! *
4/25(木) 2年生 計算ドリル
2年生の3時間目は、算数科の学習でした。計算ドリルの使い方をみんなで確認していました。子供たちの「早くやりたい。」と、いう気持ちがとてもよく伝わってきました。
【2年】 2024-04-25 11:12 up!
4/25(木) きらきらタイム
子供たちがみんなのために「見付けて働きかける」時間の朝の「きらきらタイム」。今日は、朝から天気がよかったので、グラウンドで活動している子供もたくさんいました。運動会への意識が子供たちにも生まれているみたいです。
【学校から】 2024-04-25 08:27 up!
4/25(木) 朝の児童玄関
朝の児童玄関の様子です。気持ちのよい「おはようございます」がたくさん聞こえてきます。
【6年】 2024-04-25 08:19 up!
4/24(水) 1年生 もうすぐ…
5時間目の終わり頃、1年生教室を覗くと、帰りの用意をはじめていました。玄関にカッパをとりにいって、腕を通して…。一人できる人ばかりでした。
【1年】 2024-04-24 17:22 up!
4/24(水) 2年生 足はペッタン
2年生の5時間目は、しょしやの学習でした。姿勢よく字をかくと、美しい字がかけるということで、1年生のときにならった「足はペッタン、せなかはピン、お腹とせなかにグー1つ」。
【2年】 2024-04-24 14:09 up!
4/24(水) 4年2組 種の発芽に必要なもの
4年2組の5時間目は、理科の学習でした。理科室で種の発芽に必要なものを考えていました。
【4年】 2024-04-24 14:05 up!
4/24(水) 5年生 ○○平野
5年生の5時間目は、社会科の学習でした。資料集を使って、日本列島のいろいろな平野や山地、川、湖等の名前を調べていました。
【5年】 2024-04-24 14:01 up!
4/24(水) 3年生 かき出して…
3年生の5時間目は、図画工作科の学習でした。粘土をかきべらでかき出して、それを生かして何かをつくる活動をしようとしていました。
【3年】 2024-04-24 13:57 up!
4/24(水) 6年生 タイムスケジュール
6年生の5時間目は、家庭科の学習でした。1日のタイムスケジュールをつくって自分の生活を振り返っていました。
【6年】 2024-04-24 13:54 up!