最新更新日:2024/11/26 | |
本日:26
昨日:140 総数:718109 |
賢い消費者になるために「商品を選ぶ」観点の異同で理由を聞きたい相手を選び、自らが買いたい基準に新しい価値付けをしようとしています。 すてきな話合いが行われていました。 方向を照らす小さな光ですが、方向を照らしています。 些細な働きかけですが、多くの子は心に問いかけながら教室に向かっているはずです。 ぬかるんだグラウンドでも遊びを通して、状況に応じた楽しみ方を見出しています。 これも「非認知能力」ですね。 2年生 あいさつも大切な学習しおりの余白に出会った人へのあいさつの言葉がメモされていました。 一人一人どんな場面でどんなあいさつがあり得るか、各自でメモしているのでした。 この学びの成果がたくさん発揮できる校外学習になるといいですね。 6年生 今日の授業風景さすが6年生。協働して学習を進めている場面に出合うことが多いです。 (1組に回ったときは休み時間でした。残念。) 5年生 今日の授業風景伴奏役の子に、 「仕上がりはどうですか?」 と、インタビューしてみると、 「難しい箇所はあるけれど、本番までには間に合いそうです!」 と明るく答えてくれました。 4年生 今日の授業風景3年生 今日の授業風景2年生 今日の授業風景1年生 今日の授業風景 |
|