最新更新日:2024/11/25 | |
本日:63
昨日:100 総数:1330642 |
6月20日(木)1年生 午後のひとコマ3組は排他的経済水域の学習中。漢字を7つも使う言葉は、そんなにないですよね。 6月20日(木)1年生 理科6月20日(木)3年生 5時間目6月20日(木)さくら級 5時間目ちなみに本日は Thursday ですね。 6月20日(木)今日のおいしい給食さばの塩焼き チンゲンサイソテー 鶏肉と根菜の煮物 バナナ ごはん 牛乳 緑黄色野菜に根菜類と、体によい食材が揃いました。煮物に入っているニンジンは根菜であると同時にカロテンがたくさん含まれていますから、緑黄色野菜にも分類されます(オレンジ色ですけど)。 給食を食べていたら、音楽が聞きたくなってきました。なぜかな?帰りの車中で聞いていくことにしましょう。 いい考え!ですね。 6月20日(木)1年生 1学期の振り返り“誇れる自分”が見つかったかな。 “美しい心”も順調に育っています。 6月20日(木)朝から強い日差し芒種も末候となり、梅子黃(うめのみ きばむ)頃。グラウンド奥の木々から、久しぶりに「ホーホケキョ」が聞こえました。うぐいすの鳴き声、もうしばらく楽しめそうです。 本日、帰りの会は15:20終了を予定しております。 1年生の学年生徒会企画「みんなで教え合おうプロジェクト」に参加する生徒は、少し遅めの下校となります。 6月19日(水)3年生 研究授業ここでも、確認し合ったり、教え合ったりする姿が見られました。 「先生が教える」から「生徒が学ぶ」へ・・・授業におけるパラダイムシフトを感じました。 6月19日(水)3年生 研究授業6月19日(水)2年生 研究授業みんなで答えを探したり、意見を出し合ったり・・・ こういう活動の繰り返しが、考えを広げたり、深めたりすることにつながりますね。 |
|