最新更新日:2024/11/22 | |
本日:8
昨日:10 総数:195168 |
集団宿泊学習 4
次は、火起こしに挑戦です。道具をリズミカルに動かすことに苦戦しています。しかし、だんだん焦げたにおいもするようになってきました。体力勝負です。班で助け合い、切れ目無く道具を動かそうとがんばっています。上手に火がつくでしょうか。
「思いやり」をテーマに活動する4学年の宿泊学習。午前の活動をとおして、いろいろな「思いやり」を味わった様子です。 集団宿泊学習 3
まずは、竹クラフトに挑戦です。竹の節の位置を確かめながら、皿作りに取り組みました。のこぎりで切る人、竹を押さえる人等、班で協力して作りました。全員、すてきな器に仕上がりました。
明日、この器でうどんを食べるのを楽しみにしています。 集団宿泊学習 2
子どもの村に到着しました。全員はりきっています。オリエンテーションでの説明を、真剣に聞きました。
この後は、午後に予定していた、竹食器クラフトと火起こし体験を行います。 集団宿泊学習 1他の学年に見送られ、子どもの村へ向かって、いよいよ出発です。 5年生 調理実習
子供たちは、班ごとに分かれて、「にぼし」「こんぶ」「かつおぶし」の出汁を味わいました。
1年生 読み聞かせの時間6年生 第12回チャレンジ陸上記録会本日の3時間目(高学年)6年生は、国語科の学習です。こちらは一枚の大判紙を使って、一人一人の読みを話し合っています。 本日の3時間目(中学年)本日の3時間目(低学年)2年生は算数科の学習です。自分の計算方法を、紹介し合います。 |
|